紹介

Sylvester Stalloneファン歴25年の30代です。
心の中でスライ を応援するだけでなく実際に行動で示している
burning heart を持った方々に感銘をうけ、遅ればせながら
スライ応援の旗をあげました。
スライは自分にとってリアルタイムに存在するヒーローです。
Bruce Leeに匹敵するインパクトを持つ人物だと自分では思っております。
そしてスライはBruce Leeと同じ様に、自分の心を奮い立たせる言葉、崖っぷちに立っても希望の光を放つそんな言葉を残しています。
自分の英語はまったく達人レベルに及びませんが、(日本語も怪しいですが、、、)スライの叡智に満ちた言葉を、彼を詳しく知らない世代にもアピールできたらいいと、まずはスライのTwitterを日本語訳していこうと思い立って、このブログを開設しました。

紹介 への11件のコメント

  1. mitigon より:

    I’m your lovely sister!
    やっと見れたよ。すごいね!お兄ちゃんが作ったんでしょ?
    立派なもんですなぁ。
    sly様に会えると良いねd(‘ー’)b

    • daylight より:

      oh my sister!
      遊びにきてくれてありがとう。
      兄はSLYを応援しながら、夢の実現にむけてkeep punchin’
      なのです。(そろそろ、おっさんと呼ばれる年齢だけどな、、、)
      女子にもSLYの魅力を広めてね。

  2. スパルタン より:

    こんにちはdaylightさん

    RockyZoneさんやJohnRambo9さんのサイトにちょこちょこ参加しているスパルタンです!
    神戸生まれの神戸育ち、スライファン歴は実質26年目。
    その昔姉ちゃんに「ROCKY」のビデオを「これいいから見てみ!」と言われて観て身体が震え、スライ人気絶頂の頃「ランボー怒りの脱出」を観て完全にやられました・・・
    以来ずっとスライファンのギリ30代後半のアラフォー男子です。
    英語が苦手な自分に変わってスライの言葉を伝えてくれるこのサイト・・・
    スライと自分が繋がっているような気分になれて大変有り難いですね!
    今後もコメントするかも知れませんがどうぞよろしくお願いいたします!

    • daylight より:

      こんばんわ
      スパルタンさん
      とてもマイペース(汗)に更新しているdaylightです。
      私も「ランボー怒りの脱出」をみてズギュゥゥゥウンときた男子です。
      当時は夜9時には就寝時間だったのでロードショウなどでランボー、ロッキーなどを見逃してしまい、遅ればせながら中学1年くらいでSLYデビューです。ルパン三世カリオストロの城が同時上映だった記憶があります。(スゴい時代です)
      英語もいまだ修行中、日本語はさらに修行中です。でもスパルタンさんに共感を抱いてもらったように、SLYの言葉がもっと広がれば私も本望です。
      まだheadshot,expendables2も控えていますし、Rambo5も!?な噂もありますね。
      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!
      ではkeep punchin’!!!

  3. ローン・ウルフ より:

    本年もよろしくお願いします!
    お忙しいとは思いますが、某日開催の『スパルタンさんを囲む会』で再会出来たら嬉しいです(^-^)

    • daylight より:

      ローン・ウルフさん
      こちらこそ今年もよろしくお願いします!
      スライの2連発が待ち遠しい2012ですね。
      スパルタンさんを囲む会、楽しみにしております。

  4. スパルタン より:

    こんばんわdaylightさん

    今回は残念でしたが、次回は是非お会いしましょう!

    ワタクシも今まで色々あっての現在が有ります。
    SLYのような本当に天国と地獄を何度も行き来している‘本物の男’の発する言葉は
    一つ一つが本当に重く、心に伝わるように思います。
    人生や物事に迷った時にはSLYの言葉で助けられますよね。
    ワタクシもまだまだ本当にこれからな事がほとんどなので
    daylightさんのサイトでこれからも紹介して頂けるSLYの言葉に期待しております。
    これからもよろしくお願いします!

    • daylight より:

      スパルタンさん。
      返信遅くてスミマセン…
      “色々あっての現在”というスパルタンさんの言葉に男の人生の含蓄を感じます。人生のターニングポイントはいろいろ厳しいですが、SLYの生き様からパワーをわけてもらいながら前進しましょう!!私も更新がんばります!!!

  5. ローン・ウルフ より:

    (ローン・ウルフの出没…)
    「ホルモン食べながらぁ〜!

    アルコールも少々補給しぃ〜!!

    “SLY談議”しましょう(^O^)ーーー!!!」

    P.S.トップ絵を『EX2』仕様に変えたんですね!
    かっこいい!!

    • daylight より:

      ローン・ウルフさん、こんばんわ!
      個人的にはトップ絵が少々シリアスな感じがしますが、スライの目のアップはお気に入りです。
      ポスターの版権とかはまぁ、個人で楽しむ範囲ですので、お許しを(汗)
      ホルモンとアルコールと聞いたら今腹が鳴りました。
      ローン・ウルフさんとお酒入りスライ談義は今回が初ですね。
      6/2楽しみにしてます。(M60とM60E3とかのお話もしたいです)では、keep punchin’!!!

  6. Lone・Wolf より:

    再開、お待ちしておりました(^-^)

mitigon にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

WP-SpamFree by Pole Position Marketing